適材適所、案外適当

そんな日々

こうして私の給料はカフェ代に変わる

 

右からたばこの匂いがする

白いブラウスを着た

ストレートヘアーの女性からたばこの匂いがする

 

近場でいいやって入ったカフェ

いつもはスタバなんだけど

近いからいいかなって

そしたら、たばこの匂い

 

30cmの距離、空気を伝ってこちらに来る

右の鼻から入ったそれが

私の右脳と左脳のあたりを漂い

そして左の鼻から抜けた

 

何だか頭が痛くなってきた

後ろの席では初老のふたりが

政治の話をこんこんと

 

気になる気になる

やっぱり私の居場所はスタバ

こうしていつも転々と

こうして私の給料は

いつもカフェ代に変わるのです